1人の大学生から一言

1人の大学生から一言

理系大学生がKPOP、ヒコーキ・ホテルについて語ります。

【大学生ひとり旅】一泊3000円のホテルに泊まる in クアラルンプール

f:id:Fromk:20200329163346j:image

 

 

 

 さて、Air Asia Xで成田から到着!初めてLCCに乗りましたが、大満足。

思ってたより快適な7時間のフライトでした。

 

KLまで¥15,000で行けて、機内TVがない代わりに機内食が豊富なラインナップ!

中距離LCCがどんな感じかまるわかりのレビューはこちら↓

fromk.hateblo.jp

 

ひよっこからの質問

さて、前回から引き続き「ひよっこからの質問」

ひよっこの疑問を解消して、わかりやすいレビューとしています。

今回はKL到着から実際にホテルに泊まってみた感想をお伝え。

 

 f:id:Fromk:20200329154449j:image

f:id:Fromk:20200329154505j:image

f:id:Fromk:20200329154524j:image

f:id:Fromk:20200329154538j:image

f:id:Fromk:20200329154629j:image

f:id:Fromk:20200329154645j:image

f:id:Fromk:20200329154700j:image

f:id:Fromk:20200329154718j:image

f:id:Fromk:20200329154725j:image

 

f:id:Fromk:20200329154749j:image

 

 

 

 

 

写真レビュー

では、実際のKLの様子をお伝え。

 

【KLIA2 に到着!バスで市内へ】
f:id:Fromk:20200319012953j:plain

 KLIA2に到着。市内までは、バスで移動。

電車より時間はかかりますが、必ず座れる&運賃300円ほどと安いのがgood。

また、チケットカウンターやバス乗り場もわかりやすいので初心者にも◎

KL Setntal のほかマラッカやイポー行きのバスもあります。

 

【3列シートで快適なバス旅】

f:id:Fromk:20200319014345j:plain

車窓に映る赤白の仕切りを見ると、「東南アジアに来たな~」 と思います。

ちなみに気づきましたか?実はこのバス、3列シート。縦も横も広々。

KL Sentralまで1時間ほどの快適なバス旅です。

 

【電車でホテルに向かう】

f:id:Fromk:20200319014352j:plain

 KL Sentral からは電車に乗ってホテルまで向かいます。

ホテルまではモノレールやフリーバス GO KL でも行けますが、今回はLRTをチョイス。

ちょっと駅からホテルまで歩きますが、KL Sentral の乗り場がわかりやすいので。

 

【ホテル到着‼︎】

f:id:Fromk:20200319014610j:plain

f:id:Fromk:20200319014618j:plain

WP hotel KL

ついにホテル到着!

ここが今回宿泊する、WP HOTEL Kuala Lumpur です。結構おしゃれじゃん👍

駅から20分ぐらい歩いて、地図もなかったので少し迷いました。焦った...。

ホテルはちょっとした大通りに面しているので見つけやすいです。

 

f:id:Fromk:20200322224723j:image

 部屋のなかはこんな感じ。至ってシンプル。

f:id:Fromk:20200322224727j:image


【ポットとミネラルウォーター】
f:id:Fromk:20200322224730j:image

 無料のミネラルウォーターが置いてあるのはうれしいですね。

コーヒー淹れるポットも置いてありました。

 

【ホテルの窓から】
f:id:Fromk:20200322224733j:image
f:id:Fromk:20200322224720j:image

 さて、気になるお部屋からの眺めは、いい感じですね~。

何かKLらしいもの見える、というわけではありませんが十分です。

 

【夕食はジャランアローで】

f:id:Fromk:20200319014400j:plain

 さて、夕食を食べてないので、繁華街ブキビンタンへ。

ホテル徒歩5分のKLモノレールの駅から4駅ぐらい。

このブキビンタンにある有名な屋台街「ジャラン・アロー」でえびを食します!

観光地価格でしたが、食べたかったえびの素揚げに大満足!

 

【ジャランアロー近くのファミマ】

f:id:Fromk:20200319014408j:plain

帰りに通りがかったファミマ。

アイスクリーム屋のような作りで、基本飲み物を売ってます。

このような営業形態は初めて見ました! 

 

【朝の部屋からの眺め】

f:id:Fromk:20200319014417j:plain

f:id:Fromk:20200319014425j:plain

おはようございます!

朝になりました。ベットの硬さもちょうどよく、いい眠りにつけました。

そしてこの朝の景色。アジアって感じがしますね! 

 

【アパートの屋上にも住処が見える】

f:id:Fromk:20200319014434j:plain

 この写真の右下ですが、アパートの屋上にテントのような形で住居があります。

また、その右横にある道路を見てみると... ごみが散乱しています。

おそらくごみ集積場のごみが漁られているのではないでしょうか。

この付近を歩いてみたりはしませんでしたが、表通り含めてそこまで治安が良い場所ではないかと思います。

 

【ホテル最上階にあるプール】

f:id:Fromk:20200319014441j:plain

f:id:Fromk:20200319014448j:plain

 ではお待ちかねのプールにやってきました。

最上階にあり眺めはいいですね!左手にツインタワー、右手にKLタワーがあります。

せっかく常夏の東南アジアに来たなら、やっぱりプールにはいらなきゃ!

宿泊者であれば無料で使えます。

 

【ナイトプールを楽しむ】
f:id:Fromk:20200329175657j:imageやはり夜景を見ながらのナイトプールは格別!

僕以外に泳いでいるひとはいなかったので、この景色を独り占めしました。

夜9時に入るのは少し肌寒いと感じますが、この景色を見ながら泳ぐのはいいですよ!


ホテルの詳細

では、このホテルの立地や予約など詳しくお伝えします。

 

 HP

f:id:Fromk:20200330043639j:image
f:id:Fromk:20200330043652j:image

ホテルへのアクセス

KL monorail Medan Tuanku Sta. 徒歩5分

LRT KJL      Dang Wangi Sta.  徒歩15分

GO KL     ( free city Bus)      道路渡ってすぐ

 

周辺のみどころ

コンビニまで歩いて5~10分。

食料品スーパーの入ったイオンまで歩いて10分。

百貨店そごうまで歩いて15分。

KFCは近隣に2店舗あるがマックは1店舗。

 

予約

Agodaで予約しました。一泊3000円。前日までキャンセル無料!

 

Twitterも活動的

 さてTwitterでは、

✅ このブログ記事を用いた自分の意見の発信

✅ KLまでのLCCフライトレビュー・一人旅の魅力

を載せてあります。ぜひフォロー・チェックしていただけるとうれしいです☟